2020年4月23日木曜日

(K1089) 「僕とケアニンとおばあちゃんたちと。」無料公開(4/24 21:00-) <介護>

 
☆☆
「すごい施設があるからドキュメンタリーを撮ってくれないか」と依頼された。 … 人生を謳歌している認知症のお年寄りたちの姿に驚きながらも、話題の介護施設のウラやオモテ、その秘密も明らかにしていきます
☆☆
 
 教えていただいた情報を共有したいと思います。

===== 引用はじめ
さて、24日金曜21時、ご存知の方もいるかもしれませんが、ケアニン(*2)のスピンオフ(*1)映画が無料で公開されるそうです。よかったらどうぞ😊 (舞台はあおいけあ(*3)です。)
今はまだ見れませんが、視聴用URLです。
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=kEE26cL2DzE
===== 引用おわり
 
(*1) 日本で「スピンオフ」といったら、「テレビドラマなどの作品で好評だった配役を活かした派生した作品」として使われることが多いとのこと。
 上映されるのは、「僕とケアニン(*2)とおばあちゃんたちと。」
 
(*2) ケアニンとは、介護、看護、医療、リハビリなど、人の「ケア」に関わり、自らの仕事に誇りと愛情、情熱を持って働いている全ての人。
 
(*3) 神奈川県藤沢市にある「あおいけあ」は、国内外からの視察や取材が後を絶たない、今もっとも注目を集める介護施設です。施設は常に、利用者や介護スタッフの笑い声で溢れ、訪れた誰もが「ここで過ごしたい」「ここで働きたい」と言います。その人らしい生活を送れるよう支える自立支援ケアは、あおいけあ流として多方面に影響を与えています。
 
 予告編は、
http://bokucare.com/trailer/
 
<出典>
http://bokucare.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿