2022年1月9日日曜日

(K1667)「 認知症の語り 」(29)

 【 認知症 ・ 語り 】 アリセプトの効果があるのかはわからないが、あの薬をやめたらどうなるのかと思うとすごく怖い。分類: 【介護者03】【認知症の治療】【薬物療法】【抗認知症薬の効果】


 アリセプトの効果があるのかはわからないが、あの薬をやめたらどうなるのかと思うとすごく怖い

 

 効果があるかは、わかんないですよね。わからないんですけど、でも、そんなに進んでない気もするし、でも、ちょっとは進んでいるような気もするし、わからないですね、こればつかりは。

 

 ただ、さっきも自分の名前を書いていたと思うんですけど、主人は、字はちゃんと書けるし、会話としては成立するんですよ。だから、それで十分かなと思うんですね。逆に、「あの薬をやめちゃったら、どうなるんだろう」っていうのもあつて、すごい怖かつたりもするんです。

 

https://www.dipex-j.org/dementia/topic/diagnosis/kusuri/350.html

音声のみです。

 

前回は、

(K1651)「 認知症の語り 」(28)

http://kagayakiken.blogspot.com/2021/11/K1651.html

 

<出典>

「認知症の語り(39)」、NPO法人健康と病の語りディベックス・ジャパン、日本看護協会出版会

https://www.dipex-j.org/dementia/




0 件のコメント:

コメントを投稿