2021年2月15日月曜日

(K1386)  人生100歳時代 働き手は増加 / 「私に定年はない」(2) <高齢期の仕事>

 ☆☆

長く、楽しく働き続けるコツについて、玉置さんは「長い人生の中、一喜一憂することも多々あると思いますが、今日頑張れば、明日も頑張れる。毎日を有意義に暮らすことで先々のエネルギーを蓄えてほしい」

☆☆

 

 家電量販店のノジマでは昨年7月、定年後の再雇用契約を65歳から80歳に延長できる制度を導入した。

  厚生労働省によると従業員31人以上の企業の60歳以上の常用労働者は年々増加している。平成25年には272万人だったのが令和2年には409万人となり右肩上がりだ。今年4月には、改正高年齢者雇用安定法も施行され、70歳までの就業機会の確保が企業の努力義務となる。

  長く、楽しく働き続けるコツについて、玉置さんは「長い人生の中、一喜一憂することも多々あると思いますが、今日頑張れば、明日も頑張れる。毎日を有意義に暮らすことで先々のエネルギーを蓄えてほしい」と話している。

 <出典>

産経新聞(2021/02/06 夕刊 )

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9df1885db56f35ddc46c357d4f3d5062fa29b02



0 件のコメント:

コメントを投稿