2020年9月17日木曜日

(K1236)  つながり会員制度 <仕上期>

☆☆

子どもや孫のような立場からサポートします。例えば、子どもが時々両親に電話をしたり、盆と正月に帰省するように電話や訪問をしながら、あなたを見守ります。もちろん、緊急時には時間に関係なく駆けつけます

☆☆


【つながり会員制度】とは、

下記の4つのサポートを軸として、人権擁護のためにシニア・高齢者に寄り添ったサポートです。

【身元保証】

入院や手術時、施設入居や転居時などで必要となる身元保証人や連帯保証人、あるいは各種緊急連絡先などに対して、私どもが法人として一生涯にわたり保証し、安心できる暮らしをお約束します。

【生活支援】(介護保険外)

家族なら、何かがあれば時間に関係なく駆けつけます。それと同じように、私たちがキーパーソン・家族代わりとなり、介護や医療関連の方々と連携を図りながら、枠のない生活支援を提供します。

※24時間対応 

【あの世への引越し準備】(死後事務)

危篤・訃報時の駆付け対応から死亡診断書の受取りやライフラインの停止など、50~60項目あるとされる死後の手続きを、意思表示指示書に基づいて代行します。

【葬送支援】

ご逝去後、葬儀の手配や遺族への連絡など喪主代行として、宗旨宗派は問わず、あなたの意思に沿った葬儀・納骨を執行します。

つまり、【つながり会員制度】は、一生涯関係を持ち続ける家族のように人生の伴走者となって、安心できる暮らしをお約束します。

 

<出典>

一般社団法人こうべつながりHP / 商品・サービス

https://www.kobe-busicolle.net/kobe-tsunagari/item.html

 

添付図は、県民だよりHyogo、令和29月号





0 件のコメント:

コメントを投稿