2021年8月15日日曜日

(K1568)「 認知症の語り 」(16)

 【 認知症 ・ 語り 】 昇進し頑張ろうと思っていた矢先、打ち合わせで指示が思うようにできなくなった自分が悲しく感じられた。分類: 【本人04】【認知症になるということ】【病気と仕事のかかわり】【職場での変調】


 公務員は、課長っていいますけど、その課の2番目になったんですね。それで、「よし、頑張ろう」というね、こう、力を上げたわけです。でも、そのときに、やはり知らず知らずおかしくなってですね、その打ち合わせをするのが、大変苦労をしました。で、それをきっかく〔きっかけ〕にして、急に体調がおかしくなりましたね。

――体調がおかしくなったっていうのは、具体的に言うと、どういう感じですか?

 もう、とにかく、自分が悲しいというような感じ。それが一番だったですね。

 

https://www.dipex-j.org/dementia/topic/to-be-patient/shigoto/592.html

動画があります。

 

前回は、

(K1561)「 認知症の語り 」(15)

http://kagayakiken.blogspot.com/2021/08/K1561.html

 

<出典>

「認知症の語り(121)」、NPO法人健康と病の語りディベックス・ジャパン

https://www.dipex-j.org/dementia/






0 件のコメント:

コメントを投稿