2020年1月18日土曜日

(K0993) 「007制覇 今年はコロンボ」 / 目標設定・達成型趣味(1) <仕上期>

 
☆☆
無類の映画好きのようで、昨年は「007」の全作を見終え、今年は「刑事コロンボ」の全話を見ると決めた。「映画を鑑賞する趣味」だけではなく「目標設定・達成型趣味」でもあるようだ。ご褒美は、爽快感と達成感
☆☆
 
 興味深い読者投稿がありました。
 
===== 引用はじめ
 映画好きの私は昨年の元日、「今年は、007を見るぞ」と決意。兄からこれまでに公開されたシリーズ全作のDVDを借りた。
 年初は順調に視聴し、夏の猛暑にだるくなったものの、年末までに何とか見終わった。爽快感と達成感に浸った年の瀬だった。
===== 引用おわり
 投稿したのは「農業 海田淑彦 55」さん。この後、007の楽しさを綴っている。そして、今年は「刑事コロンボ」を全話見ると決めたそうです。楽しそう!

 さて、これを「映画鑑賞が趣味」と表現しても間違いではありませんが、言い足りない気分です。その足りない部分を言葉にしたら「目標設定・達成型趣味」になりました。その結果「爽快感と達成感」に浸った年の瀬になりました。


 「1粒で2度おいしい」楽しみ方です。

<出典>


007制覇 今年はコロンボ
【談話室】 産経新聞(2020/01/15)
 
添付は、
http://cp.glico.jp/story/almond/episode.html

0 件のコメント:

コメントを投稿