2021年3月31日水曜日

(K1431)  超ラジオ体操と筋トレ <体の健康>

 ☆☆

【前後屈】前屈は体の上から順に首を下に向けて、背中を曲げるために両手をつなぎ肩甲骨を使います。この手を下にぐーっと引っ張ると、肩が出て背中がよく曲がります。そこから前に倒します。後ろも顔を上に向け、

☆☆

 

 「超丁寧に、超大きく、超気持ちよく体を動かす」のが、「“超”ラジオ体操」らしい。

 「理屈だけで体は変わりません。実践が必要です。実践編で体を動かして楽しく、うれしく、気持ちいい状態にしてください」。そう、「楽しく、うれしく、気持ちいい状態」を実感できると、実践できそうです。

 

  前後屈

  体を横に曲げる・回す

  腕立て伏せ

  スクワット

 

 誰もが知っている、誰もがやったことのある体操だが、正しくできている人は、少ないかもしれません。テレビ体操でも、解説を聞きながらやってみると、同じ体操のはずなのに、全然違って感じることがあります。

 

 詳しいやり方は、<出典>から見てください。

 ただし、ここに添付した写真は、新聞にしか掲載されていません。

 

 どうでもよいことだが、背広を着たりネクタイをしたりしているのが不思議です。

 

<出典>

コロナ禍 健康の守り方教えます

【100歳時代プロジェクト】 産経新聞(2021/03/25)

https://www.sankei.com/life/news/210326/lif2103260009-n2.html



0 件のコメント:

コメントを投稿