2021年5月8日土曜日

(K1469)  「認知症の語り」(002) <認知症>

 ☆☆

母に優しく接したいがついあれこれ言ったり腹を立てたりしてしまう自分は冷たい人間なんじやないかと思う

☆☆

 

分類: 【介護者17】【介護者になるということ】【介護者の心の葛藤】【イライラする】

 

 本当にこれでいいのか、私はものすごく冷たい人間なんじゃないかな、って思うときがあるんですよね。「ああ、さっきこれ洗ったばかりなのに、また洗わなきゃいけないの……」みたいな、腹立ってくるときもありますので。「自分はこんなに冷たい人間なのかな。みんな、どうしてるのかな」「ほかの方たちって、こんな思いしていないのかな。 私だけひとり、腹立てているのかな」とか思うこと、あるんですよね。

 そういうのを(ほかの人に)ちょっと聞かせてもらったら、「ああ、私だけじゃない」って思えるのかな。

 

https://www.dipex-j.org/dementia/topic/to-be-carer/kattou/677.html

動画があります。

 

前回は、

(K1461)  「認知症の語り」(001) <認知症>

http://kagayakiken.blogspot.com/2021/04/k1461-001.html



 

<出典>

「認知症の語り(136)」、NPO法人健康と病の語りディベックス・ジャパン

https://www.dipex-j.org/dementia/

0 件のコメント:

コメントを投稿