2021年6月13日日曜日

(K1504) 入院 をすると、人は「病人」になります。どんどん 機能低下

 【 在宅善哉 ・入院】 「病院だったら安心」。みなさんもそう思われることでしょう。療養する場所としては生活を犠牲にする面があるのです。入院をすると、人は「 病人 」になります。入院すると動くことが極端に減り、機能が低下します。


 入院をすると、人は「病人」になります。家ではなんだかんだいっても部屋から部屋への移動はするし、ちょっと表に新聞を取りに行ったりもします。入院すると動くことが極端に減り、しゃべることも考えることも減り、どんどん機能が低下し「病人」になってしまうものです。

 「病院だったら安心」。みなさんもそう思われることでしょう。病院は透析をしたり、抗生剤治療をしたりする場所としては望ましいですが、療養する場所としては生活を犠牲にする面があるのです。

 

<出典>

「食べること」は大切な機能

【在宅善哉】産経新聞(2021/06/05)

 

<イメージ写真>

https://i.ansinkaigo.jp/knowledge/hospitalization-senior-qa



0 件のコメント:

コメントを投稿