【 Z世代 ・ LINE 】幼いころからスマホに触れてるぼくらの世代は、LINE(ライン)を使って恋をしてる。昔は公衆電話で十円玉を使って好きな人と電話をしてた。発信の仕方を今の時代にあった形にする手伝いをしたい。
政治専門広告会社社長 古井康介(26)
政治専門の広告会社「POTET MeDia」の社長。政治家の考えや行政サービスの情報を動画やホームページなどを使ってより分かりやすく伝える。
http://kagayakiken.blogspot.com/2022/01/k1679.html
三つのポイント
(1)
政治の世界の人が発信したいものを若者に届ける
(2)
制度を知っているかしらないが運命が変わる
(3)
税金は、強制徴収されるサブスクリプションのようなもの
【展開】
(1)
政治の世界の人が発信したいものを若者に届ける
地方議員のなかには、ホームページやSNSを使っていない人も少なくない。それは「ネットで情報を取ってる人からみると、いないのと一緒」と手厳しい。
(2)
制度を知っているかしらないが運命が変わる
たまたま、奨学金募集の張り紙が目に入った。「初めて奨学金の存在を知った。これで大学行けるぞととてもうれしかった」。同時に、制度を知っているか知らないかで運命が変わってしまうことに理不尽さも感じた。
(3)
税金は、強制徴収されるサブスクリプションのようなもの
市民と行政の関係について、定額制サービスに例える。お金を払うだけでなく、しっかりとサービスを利用することで、中身の良い点も改善点も見えてくるからだ。
<出典>
http://kagayakiken.blogspot.com/2022/01/k1679.html
参照
0 件のコメント:
コメントを投稿