2020年4月7日火曜日

(K1071)  何歳でも筋肉は増やせる <体の健康>

 
☆☆
何歳になっても筋肉づくりに取り組むことが、自分のことは自分でできる「健康的自立生活」を生涯続けることにつながるのだ。適度な運動をコツコツと続け、筋肉に必要な栄養をしっかり補給する必要がある。筋肉を!
☆☆
 
===== 引用はじめ

 … 意外に思うかもしれないが、筋肉は何歳になっても、また増やすことが可能だという。
 そのためには、適度な運動をコツコツと続け、筋肉に必要な栄養をしっかり補給する必要がある。今話題の筋肉成分や、筋肉の元になるアミノ酸を意識的に摂取することも大切だ。年齢とともに食が細くなったり、簡単な食事で済ますことが多い人は、サプリメントを活用して、積極的に摂取するのがいいだろう
 何歳になっても筋肉づくりに取り組むことが、自分のことは自分でできる「健康的自立生活」を生涯続けることにつながるのだ。
===== 引用おわり
 
 はい、わかりました。「適度な運動をコツコツと続け、筋肉に必要な栄養をしっかり補給する」ですね。
 私は、サプリメントに頼らず、しっかり食事でカバーしたい。
 
<出典>
大正製薬株式会社(全面広告)
【イキイキすこやかな一歩】 産経新聞(2020/04/03)

0 件のコメント:

コメントを投稿