2021年4月25日日曜日

(K1456)  コロナ禍でも一人で認知症予防の脳トレ <認知症>

 ☆☆

一人でできる認知症予防。動画を見るだけ! 自宅でできる! 簡単だから続けられる!! 「イスに座りながら認知機能の強化ができる座トレ」「認知機能の強化と運動が同時にできる運トレ」インターネット接続環境が必要

☆☆

 

なかなかの力作です。

 

まるまるご紹介

===== 引用はじめ

ホームページが出来ました。

コロナ禍でも一人で認知症予防の脳トレが出来きます。

脳トレの動画を300近く作成してすべて無料で公開しています。

最近の綺麗なホームページではありません。動画の質も悪いです😅ですが、できるだけシンプルに作ったつもりです。お役に立つようであれば使って下さい😀

内容は、脳若トレーニング(*1)を中心に座ってトレーニングできる【座トレ】とコグニサイズ(*2)を中心に運動しながらトレーニングできる【運トレ】となっています。

去年からコロナの影響で脳トレの講座が無くなってしまい暇になったので作成しました。作成にあたり多くの方に協力と応援をいただき感謝しています。ありがとうございました!

https://suwatore-untore.com/

===== 引用おわり

 

(*1)「脳若トレーニング」は地域のコミュニティに継続して通う事が、コミュニティの形成を促し、そこに携わることも含め「介護予防」になるというコンセプトのもと、ITを使って人と人を繋ぐ事を目的に生まれたトレーニングです。

(*2) 「コグニサイズ」とは、コグニション(認知)とエクササイズ(運動)を組み合わせた造語で、頭で考えるコグニション課題と身体を動かすエクササイズ課題を同時に行うことで、脳と身体の機能を効果的に向上させることが期待されます。

 

<出典>

山本 直弘 Facebook 421 6:55  ·

https://www.facebook.com/naohiro.yamamoto.336?__cft__[0]=AZUxdh_-7e4qe8dNTxbhJ4Qp3AWGuJblbL49PkolJHHsw2_FEz98gbgRxpBGllWMzYKnUUk3-KWWFVCZ_FSBWmmCCz7kSRiSt7WyqTqzkmFq9s6ih1ohVDfQmfw133hS0BI7SbNYFeowpYZ8ogNZuz-sdodO_kJSeZyt0jRSnn7RPboN-MpvWqbFxaR0mrwME6c&__tn__=%3C%3C%2CP-R



0 件のコメント:

コメントを投稿